『京都有栖川マリアヴィラ』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

京都有栖川マリアヴィラ シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

京都有栖川マリアヴィラ

有料老人ホーム
京都市右京区
便利な立地にある古都・京都で、豊かで生き生きとした毎日をお楽しみください。
京都有栖川マリアヴィラ

概要

高齢になると、今は大丈夫でも、「何かの拍子」や「もしものとき」を考えて、ご不安を抱きやすいのではないでしょうか。「もし何かあったら」のご心配は、皆様がかかえておられます。「マリアヴィラの高齢者専用賃貸住宅」は、言ってみれば「見守りと介護サービス」がついた住まい。入居者の皆さんが安心に包まれて、悠々と毎日の暮らしを楽しんでいただけるよう、生活面・健康面をサポートするさまざまなサービスをご用意しています。

基本情報

住所
京都府京都市右京区梅津構口町43-3
アクセス 阪急京都本線 西院駅 徒歩22分
類型 有料老人ホーム
開設日 2007年10月
権利形態 賃貸借
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://mariavilla.jp/mariavilla/arisugawa.html
事業主 エールシステムズ株式会社

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 15平方メートル〜
入居条件 a) 要支援・要介護認定を受け、おおむね65歳以上で日常生活で
 介護が必要な方
b) 常時医療機関で治療をする必要のない方
 (通院されている方は程度により入居可能です。)
c) 結核・疥癬など伝染する疾患のない方
d) 健康保険に加入されている方
e) 共同生活がおくれて、自傷や他害の恐れのない方
※ご契約者は、ご入居者様とします。(ご入居者様ご本人が契約能力を欠いている時はその代理人とします。)
※ご入居に当たっては、身元引受人がお一人必要になります。
入居時費用
入居時費用:250,000円
入居に際してお受けします。皆様の個室の準備・整備費に充当します。
月額費用
月額:113,200円
家賃・共益費・建物管理費・食費
別途必要費用 医療費:個人様によります通院や往診による病院・医院・薬局への直接支払いです。往診料は老人医療証で非課税世帯は負担上限8000円で、1割負担の方は12000円です。介護保険料:要介護度によりますマリアヴィラは、提携する介護事業者によるサービスが提供されます。ホームヘルプ・福祉用具利用など、1割の利用者負担があります。生活雑費:個人様によります衣服・下着・おやつ・日用品・雑誌などの費用で、個人的にお店に支払います。やはり少しは必要です。電気代・電話代:個人様によります電気代は個別にお支払い願います。電話は自室から交換機を通して外部にかけられます。通話ごとに課金され、NTTに支払います。
居室数 43
居室設備 個室1ルーム(15m2〜17m2)43室
冷暖房・照明器具完備・電話配線・テレビ配線完備。

眠る時間は、できるだけくつろいだ気分を味わいたいものです。個室はそのくつろぎのスペースをゆったり確保できる広さです。家具の配置などにも配慮したスペースデザインで、プライベートな時間を豊かに彩ります。介護施設や病院の大部屋、相部屋生活とはまったく違います。
介護に関わる
職員体制
3:1人以上
協力医療

介護機関
提携医療法人がマリアヴィラへの往診診療を行っております。かかり付けのお医者様がおられ、そのお医者さまに診てもらいたいというご要望がありましたら、ただちに提携打診いたします。またかかり付け病院がありましたら、その病院への通院・往診についても体制をつくります。
待ち時間も通院も必要ありません。つねに往診医師がかかりつけ医のような入居者の健康を管理します。また必要があれば、ただちに設備のある病院や専門医のいる医院に行っていただく態勢をとっております。


支援病院
内田病院

所在地
京都市右京区梅津大縄場町6-9

診療科目
内科・外科・整形外科・形成外科・皮膚科・循環器科・胃腸科・呼吸器科・麻酔科・放射線科・泌尿器科・リハビリテーション科

病床数
63床

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう -
インシュリン -
気管切開 -
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 -
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) -
透析 -
糖尿病 -
認知症 ×
バルン -
ペースメーカー -
IVH -

地図

-->
ページトップへ