『ビハーラ・ワタナベ』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

ビハーラ・ワタナベ シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

ビハーラ・ワタナベ

有料老人ホーム
八尾市
看護職員が常に入居者の健康状態を管理し、健康で快適な生活ができるよう配慮いたします。
ビハーラ・ワタナベ

概要

当ホームでは入居者様自身が確立してこられたライフスタイルを尊重しながら、 安全で安心して暮らしていくためのサポートをするという考えのもとに、 健康管理、レクリエーション、お食事を提供いたします。

職員とご入居者様がいつも笑顔で過ごせる温かい心のこもった雰囲気、環境を何より大切にしています。

一人でも多くのご入居者様によりよいケアサービスを提供することで地域福祉への貢献を行って参りたいと考えております。

基本情報

住所
大阪府八尾市大字大窪1132番地の2
アクセス 近鉄信貴線 服部川駅より徒歩15分

お車の場合


西名阪自動車道藤井寺出口より北へ20分
阪神高速13号東大阪線水走出口より南へ20分
類型 有料老人ホーム
開設日 2006年04月
権利形態 賃貸借
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://vihara-w.com/
事業主 株式会社 ワタナベ・メディカル・サービス
管理会社 株式会社 ワタナベ・メディカル・サービス

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 18平方メートル〜
入居条件 ・介護保険の要支援〜要介護認定を受けられた方(寝たきりの方も可)
・認知症の方
・胃ろう管理や経管栄養、在宅酸素、吸引が必要な方(在宅医療)
・CVポート(中心静脈カテーテル管理)が必要またはご利用中の方
・身体障害をお持ちの方
入居時費用
入居時費用:0円
入居時に一時金などの費用は必要ありません。
月額費用
月額:120,000円
家 賃 40,000円
食 費 48,000円
管理費(※水道・光熱費含む) 32,000円
別途必要費用 個人のおむつ代、医療費、嗜好品購入費などは月額料金に含まれていません。
また、ふた月に一度、訪問理容サービスがあります。
居室数 36
居室設備 ウォシュレット・洗面台・エアコン・ナースコール(緊急ボタン)・室内照明・カーテンレール・カーテン、のれんをご用意しています。
ベッドやタンス、その他の家具につきましては、お好みのものを持ち込んでいただけます。
ご自分のお部屋として快適にお使いいただくためにも、永年愛用された家具・調度品などをお持込下さい。
※原則、お好きなものを持ち込んで頂けますが、火災・事故の恐れのあるものにつきましてはご遠慮いただいています。
※ペットを飼うことはできませんが、観賞用魚類等相談いただければ配慮いたします。
 ご自宅と同じように、ご自身でお世話をお願いいたします。
介護に関わる
職員体制
ビハーラでは総責任者の「施設長」、ケア計画を作成する「ケアマネージャー」、 日常の生活相談に応じる「生活相談員」、 日常の健康管理をさせていただく「看護スタッフ」、 介助・介護をさせていただく「介護スタッフ」、 日常の食事をお作りする「調理スタッフ」を配置しております。

また、看護スタッフと介護スタッフの合計数は入居者さま3人に対して1人以上の配置となります。
(介護保険で定められた人員以上となります。)
協力医療

介護機関
医療法人 渡辺会 渡辺病院
協力内容 往診・入院・健康診断

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう
インシュリン
気管切開
筋萎縮性側索硬化症
経管栄養
在宅酸素
褥瘡(床ずれ)
人工呼吸器
ストマ(人工肛門)
透析 ×
糖尿病
認知症
バルン
ペースメーカー
IVH

地図

-->
ページトップへ