『社会医療法人慈薫会河崎病院サービス付き高齢者向け住宅木積の郷』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

社会医療法人慈薫会河崎病院サービス付き高齢者向け住宅木積の郷 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

社会医療法人慈薫会河崎病院サービス付き高齢者向け住宅木積の郷

サービス付高齢者向け住宅
貝塚市
これまで、大切にされてきた生活習慣やリズムをそのままに、出来る限り自由にお過ごしいただけるお住まい、お一人でもご夫婦でもご入居いただけるお部屋を準備しています。
社会医療法人慈薫会河崎病院サービス付き高齢者向け住宅木積の郷
社会医療法人慈薫会河崎病院サービス付き高齢者向け住宅木積の郷
※参考図面ですので、実際の仕様と異なる場合は、現状を優先します。

概要

こんなあなたのために・・・

■ 今は元気だけど、ひとり暮らしが少し不安になってきた。
■ 食事の支度や家事を続けるのに支障をきたしている。
■ 子供たちに負担をかけたくない。
■ 新しいお友達が欲しい。
■ 配偶者に先立たれ、一人暮らしが不安・さみしい・・・。
■ 気ままな暮らしがしたいが、ひとりではもう無理っぽい。
■ 施設に入って、お世話をしてもらうほどではないが誰かの手助けがほしい。
■ 今後のことを、いろんな選択肢から検討していきたい。
■ リーズナブルながらグレードの高い居宅で老後を過ごしたい。
■ 気分一新、安心して充実したシニアライフを楽しみたい。
■ 緑と空気のきれいな、歴史ある癒しの空間での生活をしたい。
■ 施設の入所待ちの間、お世話してもらえるところを探している。
■ 病院退院後自宅へ帰るまでの期間、独り住まいができる自信をつけたい。
■ 病院より退院予定だが、自宅でのお世話が難しいので相談したい。
■ 同居は、難しいが離れて暮らす親が心配。


・・・など あなたの暮らしに寄り添うお手伝いができればとスタッフ一同心よりお待ちしております。



●入居時に必要な料金
入居一時金 ( 退去時は、全額返還いたします )
ただし、未納の家賃や居室の原状回復に要する費用等を、精算してご負担お願い致します。
  150,000円   月額利用料内訳(1ヶ月にかかる料金)
家賃 45,000円
管 理 費
【管理費の内訳】
・共用部分の水道光熱費、清掃、維持管理費、等 共益費
・日常の見守りサービス・緊急時の対応等の基本サービス料を含みます。
20,000円
食 費 (1500円/日) 45,000円
                         月額利用合計 110,000円

●月額利用料以外にかかる費用
・各居室の水道光熱費 (実費)
・状況把握・生活相談 1,000円/月(税別)
・健康管理サービス 3,000円/月(税別)
・介護保険サービス利用時自己負担金 (原則1割)

基本情報

住所
大阪府貝塚市木積
アクセス 水間鉄道線 水間観音駅から 徒歩 15 分
類型 サービス付き高齢者向け住宅
開設日 2009年04月
権利形態 賃貸借
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.jikunnkai.or.jp/kizumi.html
事業主 社会医療法人慈薫会
管理会社 社会医療法人慈薫会

賃貸情報

間取り 1K
広さ 18.20平方メートル
構造 鉄骨
賃料 45,000円
共益費 20,000円
敷金 150,000円
駐車場 有(空有):車庫詳細は確認してください
管理方式 常駐管理
保険等 不要
設備 バス・トイレ B・T別室
トイレ
キッチン
収納 収納スペース
設備・機能 フローリング
エレベーター
洗面所
洗面台
冷暖房
TV・通信
セキュリティ
バルコニー・庭 バルコニー
駐輪場
バリアフリー 段差のない床
便所、浴室および階段の手すり
介護用の車いすで移動できる幅の廊下及び出入口
エレベーター(移動)
非常通報装置
共有施設 居間
食堂
台所
浴室
日常生活上の
サービス提供
食事
緊急時対応安否確認
特徴 日当たり良好
諸条件・相談 二人入居可
協力医療

介護機関

地図

-->
ページトップへ