『有料老人ホーム サニーヴィラこすもす』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

有料老人ホーム サニーヴィラこすもす シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

有料老人ホーム サニーヴィラこすもす

有料老人ホーム
和泉市
(1) 住み慣れた地域で安心して暮らし続けられる環境を創出します。
(2) 地域になくてはならない福祉拠点としての役割を担います。
有料老人ホーム サニーヴィラこすもす

概要

「サニーヴィラ」という名には、私たちに、常に分け隔てなく豊かな恵をもたらしてくれる太陽のように、明るく、暖かく、やさしく、活きる力や笑顔を育む陽のひかりのような施設として、高齢者の皆様が、健康で自分らしく生き生きと生活していただけるようにとの思いを込めております。

私たち、法人の成長は、ご利用者様やご家族様の思いにどう応えることができるかを考え、皆様のご支援・ご協力のもとで経験として積み上げてきたものです。つまり、ご利用者様やご家族様とともに歩んできた道であると考えております。

のんびり穏やかでアットホームな雰囲気の中、介護を必要とされる方に楽しく生活して頂く施設です。介護スタッフが24時間常駐し生活をサポートします。医療機関との連携で健康状態をしっかり把握し、万が一の場合でも迅速な対応が可能です。

こすもすは、少人数ならではのキメ細かいサービスと、個を大切にしたサポートが特徴です。

基本情報

住所
大阪府和泉市府中町6丁目13番11号
アクセス JR阪和線和泉府中駅から徒歩12分
お車の場合、国道26号「阪和豊中交差点」より5分
類型 有料老人ホーム
開設日 2010年11月
権利形態 利用権
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.sunnyvilla.or.jp/facility/cosmos-lily.html
事業主 社会福祉法人清水会
管理会社 社会福祉法人清水会

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 18.41平方メートル〜
入居条件 ・介護度が要介護1〜5と認定された方(常に介護を必要とする方が主な対象です)
・共同生活を送ることに支障のない方
・常時医療行為を必要とされない方(要相談)
入居時費用
入居時費用:240,000円
月額費用
月額:115,000円
家賃:60,000円 

食費:40,000円 

光熱水費:15,000円
別途必要費用 ※介護費用、医療費等は別途必要です。
居室数 9
居室設備 クローゼット、トイレ、エアコン、洗面化粧台
ナースコール、カーテン、照明機器
協力医療

介護機関

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう -
インシュリン -
気管切開 -
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 -
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) -
透析 -
糖尿病 -
認知症 -
バルン -
ペースメーカー -
IVH -

地図

-->
ページトップへ