『介護付有料老人ホーム喜林』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

介護付有料老人ホーム喜林 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

介護付有料老人ホーム喜林

有料老人ホーム
京都市山科区
家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、なじみの関係を築いたスタッフが皆様の状況に応じて自立した生活を営むことができるようにサポートさせていただきます。
介護付有料老人ホーム喜林

概要

ご高齢になられて、様々な理由でご自宅での生活が難しくなられた時、第二の家としてお過ごし頂くのが「有料老人"ホーム"」です。
私達職員は、ご家族様と一緒になって、その方が安心して最期の時を迎えられるまで、本人様を支援させて頂きます。

施設内は集団生活で、身体的に介護が必要な方・認知症をお持ちの方・その両方の方、または疾患をお持ちの方等、様々な状態の方がご入所されています。
私達は、それぞれの状態に合わせた介護を提供しながら、できるだけご自身で自立した生活を送って頂けるように支援しています。
そして、本人様の生活を大事にしながら、安心して暮らせるように環境整備に努めています。

基本情報

住所
京都府京都市山科区勧修寺御所内町20‐1
アクセス 市営地下鉄東西線 小野駅より徒歩10分
類型 有料老人ホーム
開設日 2013年05月
権利形態 賃貸借
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.smileforest.net/page03.html
事業主 合同会社スマイル・フォレスト

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 20.16平方メートル〜
入居条件 (1)要介護1〜5の認定を受けていること。
(2)24時間の医療行為が不要であること。
それ以外は、ご本人様の状態を面接させて頂き、施設にて入居判定会議を行い、ご入居の可否を判断させて頂きます。
施設は集団生活であり、入浴・食事等である程度の制限がございますが、それ以外は基本的にご自分の居室(個室)やフロアにて思い思いの生活をして頂いています。
月額費用
月額:194,000円
(家賃90,000円、管理費 50,000円、食費 54,000円(30日/月))
別途必要費用 オムツなどの日常生活費等は実費となります。
*水道光熱費は管理費に含まれます。
居室数 28
居室設備 エアコン、洗面台、収納棚、ナースコール、ベッド、リネン類一式(居室により一部設備に違いがございます)
協力医療

介護機関
医療法人松寿会 共和病院

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう -
インシュリン -
気管切開 -
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 -
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) -
透析 -
糖尿病 -
認知症 -
バルン -
ペースメーカー -
IVH -

地図

-->
ページトップへ