『メゾンパルテール福知山』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

メゾンパルテール福知山 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

メゾンパルテール福知山

有料老人ホーム
福知山市
要支援状態となった場合も、心身機能の改善、環境整備等を通じて自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、自立の可能性を最大限引き出す支援を行います。
メゾンパルテール福知山

概要

1. 私たちは、ご入居者様を「大切」にし「親切」 にします。

2. 私たちは、ご入居者様に対する介護は「優しく」、「丁寧に」行います。

3. 私たちは、ご入居者様の感情や体調の変化に気づき、それに添った対応をいたします。

4. 私たちは、ご入居者様の生きる力を引き出すためにチーム全体で取り組みます。

5. 私たちは、ご入居者様のプライバシーをお守りします。

6. 私たちは、日々のフィードパック(振り返り・反省)を大切にします。

7. 私たちは、介護知識・技術を研鎖し、介護サービスの質の向上を図ります。

8. 私たちは、各自の専門性を発揮出来るよう努力します。

9. 私たちは、常に向上心をもって業務にあたります。

私たちは、ご入居者様の生き生きとした輝く笑顔が何よりも大好きです

基本情報

住所
京都府福知山市字天田107‐1
アクセス JR福知山駅北出口より徒歩10分(約760m)
類型 有料老人ホーム
開設日 2008年05月
権利形態 利用権
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.maisonparterre.com/outline.php
事業主 有限会社 末広ファーマシー

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 20.13平方メートル〜
入居条件 ・公的な医療保険、介護保険に加入されている満65歳以上の方
・常時医療的処置の必要の無い方
・当ホームとの契約書並びに運営規定などをご承諾いただける方
・複数入居者における共同生活を営む事に概ね支障のない方

また、以下の内容に該当する方に関しては、ご入居をお断りする場合がございます。
・長期の入院治療が必要な方、あるいはその恐れのある方
・共同生活を著しく乱し、他のご入居者へ危害を加える恐れのある方
・伝染病、感染症などを有し、他のご入居者に感染させる恐れのある方
入居時費用
入居時費用:624,000円
ご入居申し込み金
324,000円

保  証  金
300,000円
入居金償却 ※入居申込金は入居後3ヶ月未満で解決された場合は全額返金いたします。但し。3ヶ月を超えた場合、
入居申込金の返還はございません

※保証金は解約時の原状回復、室内清掃清潔及び債務が有る場合は差引き返金いたします(室内清掃・
ワックス掛け費用は27,000円)。
月額費用
月額:182,080円〜190,720円
・一般居室 190,720円

・介護居室 182,080円
別途必要費用 ・お部屋ごとの電気使用料金
・ご契約による個別有料サービス利用料金
・地域自治会費
居室数 69
居室設備 約12畳(20.13平方メートル〜20.67平方メートル)
冷暖房完備
ケアコール
テレビコンセント
電話配線
温水洗浄機能付きトイレ
洗面化粧台
流し台・下足箱またはクローゼット
レースカーテン(防炎加工済)
協力医療

介護機関
医療法人 福冨士会 京都ルネス病院

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう -
インシュリン -
気管切開 -
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 -
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) -
透析 -
糖尿病 -
認知症 -
バルン -
ペースメーカー -
IVH -

地図

-->
ページトップへ