『スーパーコート千里中央』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

スーパーコート千里中央 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

スーパーコート千里中央

有料老人ホーム
豊中市
募集中
北大阪急行線の千里中央駅から阪急バスに乗って津雲台七丁目もしくは上新田バス停より徒歩4分、4階に大きな食堂があり、見晴らしはとても良く毎朝の朝食が楽しみになります。
スーパーコート千里中央

概要

概要

●ご利用料金
・入居金 0円
・月額利用料 166,080円(税込)
※ご利用料金は1日3食、食事代を含んでおります。
※介護サービスをご利用の場合、介護保険適応による1割負担が必要になります。
※個室内電気代が別途必要となります。

●規模・構造 S造4階建
●居室面積 18.00m2
●延床面積 2,414.87m2
●居室数 62室
●定員 62名
●共用施設 食堂、浴室、共用トイレ、談話コーナー
●入居条件 要介護1〜5、要支援1・2、自立の方

基本情報

住所
豊中市上新田4丁目5番30号
アクセス ・北大阪急行「千里中央」駅(中央南口)阪急バス10番乗り場より
「津雲台七丁目」バス停下車 徒歩約4分
・阪急千里線「南千里」駅 阪急バス3番乗り場より
「津雲台七丁目」バス停下車 徒歩約4分
・北大阪急行「桃山台」駅(南口)阪急バス1番乗り場より
「上新田」バス停下車 徒歩約4分
類型 有料老人ホーム
開設日 2013年11月
権利形態 賃貸借
空室状況 募集中(お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.supercourt.jp/osaka/senrichuou.html
事業主 株式会社スーパー・コート

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 18平方メートル〜
入居条件 自立,要支援1・2,要介護1〜5
入居時費用
入居時費用:0円
なし
月額費用
月額:166,080円
家賃、食費(3食)、管理費
別途必要費用 ・介護サービスをご利用の場合、介護保険適応による1割負担が必要になります。
・個室内電気代
居室数 62
居室設備 ナースコール・トイレ・洗面台・エアコン・カーテン
協力医療

介護機関
●ご入居者の日々の健康管理は、提携医療機関である医療法人 思温会をはじめとして、当社の経営理念・介護方針を理解し、月2回の訪問診療と24時間緊急対応をするクリニックと契約をしております。また、急変時の検査受診、緊急搬送、入院に関しても、当社の経営理念・介護方針を理解し優先的に対応していただける近隣の病院と提携をしております。スーパー・コート・クリニック・病院の情報共有・連携を高めることにより、ご入居への高度な医療サービスが提供出来ています。

●看護職員が日勤常勤
スーパー・コートでは、看護職員が日勤(9:00〜18:00)常勤しております。
日常的な健康管理から服薬の管理、インシュリン・胃ろうなどの対応をさせていただきます。

●薬剤師がお薬を調達
スーパー・コートへ処方されたお薬を、薬剤師が配達してくださいます。
お薬の管理から、相談も行っております。

●訪問診療
スーパー・コートの協力医療機関による、定期的な訪問診療を行っております。

●内科
協力医療機関と24時間連絡がつく体制を整え、内科医と連携し365日体調管理をさせていただいております。また、2週間に1回訪問診療も行っております。お薬も、現在服用されているものを処方いたしますので、安心して生活を送っていただけます。

●その他の診療
・歯科 
希望の方には、訪問診療にて、入れ歯の調整から口腔ケアのご相談などをおこなっております。

・整骨院 鍼灸
ご希望の方には、訪問で整骨院の先生、鍼灸師の歩行訓練やマッサージを受けていただけます。

●医師との連携
看護師の技量向上や介護師の知識研鑽のため、スーパー・コートの医療法人である思温会の医師と定期的にミーティングを行っております。

●重度医療体制
医療度1・2のレベルになっても安心して、介護を受けていただくご用意が整っております。

●お看取りへの対応
わが国では、団塊の世代が75歳以上の後期高齢者へと差しかかる2025年は、4人に1人が75歳以上という超高齢社会が到来するといわれています。それは同時に多死社会へと本格的に足を踏み入れることを意味します。
それに対して、現在、高齢者が最期を迎えている場所は、病院が約80%と大半を占めております。病院以外では、自宅が約12%、施設が約5%と少数にとどまっており、確実に訪れるそうした未来を見据えて、高齢者を看取る場の整備が求められています。
そのような中、スーパー・コートにも真の意味で終の棲家であることを求めるお声が増えております。そのようなご希望をお持ちの方に、施設にご入居している中で、老衰や疾患などが原因で心身が衰弱して食事が取れなくなるなど医学的に回復が難しくなったとき、病院で望まない延命治療を受けるのではなく、住み慣れた施設でできるだけ穏やかに最後まで過ごしていただけるように看取り介護の対応をさせていただいております。
スーパー・コートでは人生の最終章を穏やかに過ごしていただけるよう、心をこめた介護をおこなってまいります。

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう
インシュリン
気管切開 ×
筋萎縮性側索硬化症 ×
経管栄養 ×
在宅酸素
褥瘡(床ずれ)
人工呼吸器
ストマ(人工肛門)
透析
糖尿病
認知症
バルン
ペースメーカー
IVH ×

地図

-->
ページトップへ