『シャングリラ青山姫路』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

シャングリラ青山姫路 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

シャングリラ青山姫路

有料老人ホーム
姫路市
入居者の個人の尊厳を確保し、心身ともに充実し豊かな日常生活を送ることが出来るよう支援し、自立を促すように努めます。
シャングリラ青山姫路

概要

●充実の24時間介護体制
看護師・介護福祉士・介護ヘルパー・ケアマネージャー、生活相談員等の専門スタッフにより24時間体制でサポートさせていただきます。もちろん、全室ナースコールボタンが設置されているのでご安心いただけます。 また、医療対応や加療が必要な場合には協力医療機関等へスムーズに連携しておりますので、認知症の方や胃ろうなどの医療度の高い方でも安心してご入居していただけます。


●施設内にて調理いたします
ご提供する食事は施設内で調理し、四季折々の旬の食材を用いて美味しさと栄養のバランスを考え、見ても楽しめる和洋折衷のお料理をご提供しています。
また、入居者様の嗜好・体調・嚥下状態に合わせて調理したり、糖尿病や透析の方などの治療食にも対応できますので、安心してお食事を召し上がっていただけます。


●充実した入浴設備
寝たきりの方でも快適にご入浴いただけるよう<機械浴槽>を準備しております。
他に、リフト浴や個浴をご用意しておりますので、身体状態や、入浴時の気分に合わせて、ご入浴いただけるように対応させていただきます。


●動物と触れ合い心を癒す
人と喜怒哀楽を共有できるような情緒性の高い動物と過ごすことにより、心身のバランスの維持と日常生活への活性化に取り組んでおります。

基本情報

住所
兵庫県姫路市青山西2丁目17‐25
アクセス 車でお越しの場合
太子東ランプより「国道2号線」を東(姫路市内方面)へ

公共交通機関をご利用の場合
神姫バス:JR姫路駅・山陽姫路駅「北(5)のりば」39号線
     「宇野津医院前」にて下車0分
類型 有料老人ホーム
開設日 2012年04月
権利形態 事業所を運営する法人が所有
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.shangrila-care.com/
事業主 株式会社光栄メディカル

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 16.45平方メートル〜
入居条件 おおむね60歳以上の方
身元引受人を有する方(身元引受人がいない場合は、成年後見人制度等をご利用いただきます。)
施設運営主旨をご理解いただき、円満な共同生活を営むことができる方
※生活保護を受給されている方はご相談ください。
入居時費用
入居時費用:0円
なし
月額費用
月額:131,250円〜170,800円
家賃     62,750円 〜 102,300円
管理費    33,500円
生活支援費  35,000円
食費     51,000円

生活支援費は、自立者(要支援者及び要介護者以外の方)の日常生活における支援サービス提供のための人件費等となります。

※自立者の方の場合、お食事は含まれておりません。ご希望によりご提供させていただきます。(実費)
別途必要費用 医療費、おむつ代、理美容費代、嗜好品購入費
居室電気代、送迎料金 等
居室数 50
居室設備 個室46室 夫婦室2室
(全室トイレ・洗面所付)
介護に関わる
職員体制
3:1以上
協力医療

介護機関
厚生病院 国富胃腸病院

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう ボタン・チューブ両方可能です。
インシュリン 主治医と打ち合わせをさせていただきます。
気管切開 ×
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 主治医と打ち合わせさせていただきます。
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) 処置方法について確認させていただきます。
透析 病院との打ち合わせをさせていただきます。
糖尿病 -
認知症 -
バルン カテーテルを引き抜くなど問題行動がない方
ペースメーカー -
IVH ×

地図

-->
ページトップへ