『クルーヴ布施』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

クルーヴ布施 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

クルーヴ布施

有料老人ホーム
東大阪市
「クルーヴ」はご入居者とご家族の"絆"を第一に考えた新しい都市型「介護付有料老人ホームです」。
クルーヴ布施

概要

都市型環境のゆとりある生活
都市型の介護月有料老人ホーム「クルーヴ」は、恵まれた環境の中で、ご入居者の皆さまとご家族が笑顔で交流しあえる、"絆"を大切にした施設です。

いつも元気に明るく声かけ。基本的なことが一番大切にしています。
私達が快活で楽しくサービスにはげんでいれば、その楽しい気持ちは入居者様にかならず伝わるものだと思っているからです。

ただそのためには、お互いに一人の人間として接して行く事が必要です。

入居者様は、お一人、お一人、それぞれがことなる人生をおくってこられています。そういう人生も含めて、その方と向き合う。

その誠実さがあってこそ、笑顔も挨拶も心につながるのだと思っています。入居者様のなかには入所当初、不本意な気持ちで来所される方もいらっしゃいます。大阪、東大阪、布施の都市型介護付有料老人ホーム「クルーヴ布施」の遠足イベントしかし、私達が毎日明るく接しているうちに、徐々に生活を楽しんでいただけるようになられます。

お一人、お一人をきちんと見つめる。
かけがえのない存在として日々接することで、入居者様も生活を楽しめるよになるのです。入居者様全員から、ここに来てよかったと思っていただけるように、今後もがんばってまいります。

基本情報

住所
東大阪市長堂1丁目27−19
アクセス 近鉄「布施駅」徒歩5分
類型 有料老人ホーム
開設日 2008年03月
権利形態 利用権
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.cleuve.jp
事業主 株式会社メディカル・サプライ

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 18.09平方メートル〜
入居条件 1.介護保険の要支援・要介護の認定を受け、身体機能の低下または認知症などにより常時介護が必要な方(申請中の方もご相談下さい)
2.常時医療的処置の必要がない方
3.複数入居者における共同生活を営むことに概に支障がない方
4.身元引受人を立てることが出来る方(立てられない場合は、ご相談下さい)
5.自傷他害の恐れがない方
入居時費用
入居時費用:297,000円
敷金
入居金償却 敷金:退去時に居室クリーニング費用に充当し残金は返金いたします。
月額費用
月額:148,500円
家賃67,000円
食事代45,000円
管理費36,500円

30日以内のご利用の場合
別途必要費用 ※通院や入院、外出等の際、当施設のスタッフにより送迎・付添いをした場合、1時間につき、1200円の有料サービス費用がかかります。
※その他の別途費用は、個人によって差がありますが15,000〜30,000円程のご予算でお考えください。

●日常医療(医療費・医師の往診・薬剤師による服薬管理指導)につきましては、ご入居者様のご負担となります。
●おむつをご利用の方はご持参いただくか、当施設にてご購入ください。
●居室内の電気代はご入居者様のご負担になります。
●各居室ごとに電気メーターが設置していますので、ご利用に応じてご負担となります。
●居室内の消耗品及び嗜好品購入費などはご入居者様のご負担となります。
●その他有料サービスをご利用の場合は、ご入居者様のご負担となります。
居室数 48
居室設備 居室総数48室(定員48名)
全室介護用居室(個室)・夫婦用居室有り
居室面積18.09m2(トイレ含む)
洗面台、ナースコール、冷暖房設備、トイレ
介護に関わる
職員体制
18.8人(3:1以上)
協力医療

介護機関

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう
インシュリン
気管切開 ×
筋萎縮性側索硬化症 ×
経管栄養 ×
在宅酸素
褥瘡(床ずれ)
人工呼吸器 ×
ストマ(人工肛門)
透析
糖尿病
認知症
バルン
ペースメーカー
IVH ×

地図

-->
ページトップへ