『たのしい家 西九条』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

たのしい家 西九条 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

たのしい家 西九条

グループホーム
大阪市此花区
我が家感覚で暮らす。だから環境に順応でき、快適に過ごせて、自立に向けたケアライフが楽しめます。家庭的な手厚い介護・作り立ての食事・楽しいイベントを提供します。
たのしい家 西九条

概要

阪神沿線のたのしい家この花高見は、最寄駅から徒歩7分の場所に位置し、閑静な住宅街の一角にあります。
駅前には、商店街や図書館、国道沿いに金融機関や医療機関があり、お見舞いやご面会などの利便性の高いロケーションになっています。
●「自宅のような施設」「手厚い介護」「たのしい食事」「たのしいイベント」を通してケア21ならではの「理想の我が家」を創ってまいります。
●居室にご自分の家具などを持ち込んで、ご自宅を再現していただけます。
プライベートが守られるのはもちろん、ご自身の趣味のインテリアや雰囲気を自由に演出できます。スタッフも訪問介護の感覚でサービスを提供いたします。
●楽しく安全に生活していただくために、24時間ケアスタッフが常駐し、夜間や緊急時にも対応します。日々の健康状態をケアスタッフが把握し、協力医療機関との連携で的確なアドバイスをいたします。
鉄筋コンクリート 地上4階建 総戸数45室
全室個室18m2
平成23年3月開設

入居金 0円
月額利用料 163,000円(部屋代81,000円+管理費37,000円+45,000円)

基本情報

住所
大阪市此花区西九条3-4-73
アクセス JR・阪神電車「西九条」駅より徒歩4分
類型 グループホーム
開設日 不明
権利形態
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
ホームページ http://www.tanoshii-ie.jp/facility-detail/
事業主 株式会社ケア21

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 9.5平方メートル〜
入居条件 ・要介護認定を受けているおおむね65歳以上の方
・医療機関で治療をする必要のない方
・健康保険に加入されている方
・他の入居者に伝染する疾患がなく、自傷、他害の無い方
入居時費用
入居時費用:140,000円
月額費用
月額:144,000円
家賃70,000円+管理費35,000円+食費39,000円
別途必要費用 ●介護保険1割負担
●紙おむつ等消耗品費
●理容代、医療費
居室数 27
居室設備 洗面、エアコン
協力医療

介護機関

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう -
インシュリン -
気管切開 -
筋萎縮性側索硬化症 -
経管栄養 -
在宅酸素 -
褥瘡(床ずれ) -
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門) -
透析 -
糖尿病 -
認知症 -
バルン -
ペースメーカー -
IVH -

地図

-->
ページトップへ