『さわやか住吉館』の他、高齢者住宅(大阪など関西)を検索出来るサイト「シニアハウジング情報」

さわやか住吉館 シニアハウジング情報>物件情報(詳細)
'

さわやか住吉館

有料老人ホーム
大阪市住吉区
地上6階建てで、共有スペースも広々としており、ゆっくりとくつろいで頂けます。また街の中に位置しておりますので、お気軽にショッピングや散歩を楽しんで頂けます。
さわやか住吉館

概要

楽しみや生きがいのある暮らしを
さわやか住吉館では、毎月のお誕生日会や外出、外食、館内レクリエーション、製作活動はもちろんの事、その他様々なレクリエーションを企画しております。
職員だけが企画するのではなく、入居者様の「こういう事がしたい。」というご要望をどんどん取り入れ、皆で企画、実行していきます。そしてケアに関しても柔軟に対応でき、様々なニーズにもお応えできます。入居者様をはじめ、職員全員が笑顔で楽しく、過ごして頂ける環境が整っております。

基本情報

住所
大阪府大阪市住吉区苅田10丁目6-20
アクセス 大阪市営地下鉄 御堂筋線 あびこ駅
類型 有料老人ホーム
開設日 2012年10月
権利形態 利用権
空室状況 (お問合せの上、必ずご確認下さい)
事業主 株式会社さわやか倶楽部
管理会社 株式会社さわやか倶楽部

写真

詳細情報

間取り 1ワンルーム〜
広さ 18.04平方メートル〜
入居条件 要支援、要介護の認定を受けている方
入居時費用
入居時費用:0円
なし
月額費用
月額:152,571円〜172,571円
家賃    60,000〜80,000円
管理費   43,971円
食費    48,600円
別途必要費用
居室数 87
居室設備 ベッド(リース)・空調設備(エアコン)・ナースコール設備・トイレ・洗面台
協力医療

介護機関
入居者様の健康管理をサポート
訪問医の先生と連携をとり、安心・安全な生活をして頂けるように訪問医の往診や緊急時の病院への搬送などをサポートしています。
看護師が365日常駐しており、介護スタッフ・ケアマネージャーなどのスタッフと連携を取り、入居者様の健康管理をサポートしています。
全居室にナースコールを完備しており、必要な介護を受けたり、緊急時の対応ができるようになっています。

受入

種類 受入 詳細・コメント
胃ろう
インシュリン
気管切開
筋萎縮性側索硬化症
経管栄養
在宅酸素
褥瘡(床ずれ)
人工呼吸器 -
ストマ(人工肛門)
透析
糖尿病 -
認知症 -
バルン
ペースメーカー
IVH

地図

-->
ページトップへ